今回は私の大好きなアーティスト、テイラー・スウィフトについてお話ししたいと思います。
彼女はアメリカのシンガーソングライターで、グラミー賞を11回も受賞しているすごい人なんですよ。
彼女の曲はポップやカントリーなど様々なジャンルに挑戦していて、どれも素敵なメロディーと感動的な歌詞で溢れています。
テイラースイフトの生い立ち
テイラー・スウィフトは1989年12月13日にペンシルベニア州で生まれました。
幼い頃からミュージカルやカントリーミュージックに興味を持ち、ギターを弾きながら自分で曲を作り始めました。14歳の時にナッシュビルに引っ越して、ビッグマシン・レコードと契約しました。
デビュー経歴
2006年にデビューアルバム『テイラー・スウィフト』をリリースしてから、彼女は次々とヒット曲を生み出し、世界中の人々を魅了しました。
彼女の代表曲には、「Love Story」、「You Belong With Me」、「We Are Never Ever Getting Back Together」、「Blank Space」、「Shake It Off」、「Look What You Made Me Do」、「ME!」、「You Need To Calm Down」、「cardigan」、「willow」などがあります。
音楽だけでなく、その他出演
テイラー・スウィフトは音楽だけでなく、映画やテレビにも出演しています。
彼女は『バレンタインデー』や『キャッツ』などの映画に出演したり、『CSI:科学捜査班』や『ニュー・ガール』などのテレビドラマにゲスト出演したりしました。
彼女は自分の人生や感情をオープンに語ることで、多くの人々の共感や支持を得ています。
彼女はまた、慈善活動や社会問題への関心も高く、LGBTQ+や女性の権利などのために声を上げたり、被災者や困っている人々に寄付したりしています。
10枚目のアルバム『ミッドナイツ』(Midnights)
テイラー・スウィフトは最近、新しいアルバム『ミッドナイツ』(Midnights)を発表しました。
これは彼女の10枚目のアルバムで、前作『エヴァーモア』(evermore)から約1年ぶりのリリースです。
このアルバムは彼女がこれまでにリリースしたアルバムの中で最もダークでエモーショナルな作品だと言われています。
彼女は自分の過去や現在、未来について深く掘り下げた歌詞と、エレクトロニックやオルタナティブなサウンドを取り入れた曲を収録しています。
このアルバムのリードシングルは「Midnight Sky」で、彼女の新しい音楽的な方向性を示しています。
テイラースウィフトが2024年2月7~10日に東京ドーム海外女性アーティスト初となる東京ドーム4日連続開催!
テイラー・スウィフトは来年から【The Eras Tour】というワールドツアーを開催する予定です。
このツアーでは彼女のキャリアを通じてリリースしたアルバムのそれぞれに対応したセットリストや衣装、ステージ演出を披露するというコンセプトになっています。
日本では2018年11月以来、約5年3ヶ月ぶりの待望の来日公演は、2024年2月7日から10日まで東京ドームで4日間にわたって公演が行われます。
これは海外女性アーティストが東京ドームで4日連続公演を行うのは初めてのことです。
チケットは6月23日から先行販売が始まりますので、ぜひチェックしてみてください。
テイラー・スウィフトが「Taylor Swift | The Eras Tour」の追加公演日程を発表しました。
このツアーでは、東京とシンガポールの2つのアジア都市での公演が予定されています。
また、「Taylor Swift | The Eras Tour」は今年の初めにアメリカでスタートしました。
日本公演のチケット
日本公演のチケットは、6月23日(金)14時からはアメリカン・エキスプレスのカード(※提携カードも含む)会員限定のテイラー・スウィフト アメックス 先行販売(抽選)が開始。
6月27日(火)10時からはローソンチケットでのオフィシャル先行受付(抽選)がスタートします。
お見逃しなく、テイラー・スウィフトのライブの魅力を体感してください!
終わりに
みなさんもテイラー・スウィフトのファンになってみませんか?
彼女の音楽は本当に素晴らしいですし、彼女の人生やメッセージは本当に感動的です。彼女はあなたにもきっと素敵なことをもたらしてくれるでしょう。
彼女の新しいアルバム『ミッドナイツ』もぜひ聴いてみてください。
彼女の新しい一面に驚くと思います。
コメント